カテゴリー

  • くいしんぼうの日記
    好きな食べ物、美味しかったものやお店を紹介します。
  • こころを育てる
    教育全般について感じていることや考えていることを紹介します。
  • ことばのちから
    本や雑誌、TV、講演など、人や情報との出会いでよかったことを紹介します。
  • つれづれ音楽記
    大好きな音楽、聞いてよかった音楽、出会ってよかった音楽などを紹介します。
  • 人をつなぐ
    教育の仕事を進めるにあたっての人とのかかわりについて思いをつづります。
  • 今を生きる
    一日一日の出来事やそのことを通して考えたことなどを紹介します。
  • 仲間とともに
    全空知音楽科教育連盟の取り組みや研究を紹介します。
  • 授業に使えそう!
    音楽科はもちろん他教科のこと、授業実践や教材、考えなどを紹介します。
  • 音楽科教育を読む
    音楽科教育の動向を紹介します。
無料ブログはココログ

音符カーソル

« 「今、風の中で」 | トップページ | 猫の塔 »

ダイエット

P1000649

手前のハンドルはルーム・ウォーカーの一部。
ガーガーと音をたてて動くベルトコンベアーみたいな所をひたすら歩きます。
ほんのちょっと角度がついているのでちょっとした山登りの感覚。
しかも、一定の速度で足を動かさなければならないので思ったよりもきつい・・・sweat02
段差の少ない踏み台昇降みたいな感じです。
一定の動きが要求される運動って辛いですよね。
1時間も歩けばかなりの汗sweat01
散歩よりもきついです。
散歩であれば、外の景色を楽しみながら歩けるのだけれども・・・。
気に入った場所があれば写真も撮れるし・・・。
そんな楽しみもないままひたすらイチニイチニ・・・。
汗を拭いたティッシュ。
歩く時間を計る時計。
音楽を流すCDプレーヤー。
そして、暖かく私を励ましてくれるプーさんlovely
あ~、それなのに体重は減らず。。。
歳のせいとあきらめはじめているところです。

歩くときに聞いた曲。
・「つないで手」
・「ドミノ」
・「ささやき並木」
・「ただいま」
・「どんでん返し」
・「ひとりでに」
・「受け入れて」
・「空中ブランコ」
・「芽ぐむ」
・「はじめて」
・「ハナミズキ」    以上 一青窈さん
・「手紙 ~拝啓 15の君へ~」 アンジェラ・アキさん
・「今、風の中で」 平原綾香さん

「ひとりでに」、「受け入れて」、「空中ブランコ」、「芽ぐむ」、がよかったなあ。
特に「ひとりでに」。
「手紙」も聞けば聞くほど今までしまっていた思いがあふれてくるようです。
音楽を聞きながら歩く1時間はあっという間。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の時は爽快感すら伴います。
音楽の力ってすごいですよね!

« 「今、風の中で」 | トップページ | 猫の塔 »

今を生きる」カテゴリの記事

コメント

ルームウォーカーだと、お外が吹雪の日でも、たくさん歩くことができて良いですね☆ 私もお医者さんからたくさん歩くように言われ、点滴棒とiPodをお供に、病院内をあちこちお散歩です。ただ、絶食状態(激マズどろどろ栄養ドリンクは飲まされる。)で歩き回るので、必ず何処かで貧血をおこし、ゲームセット…。それでも懲りずにお散歩しています。
歩くと色々なことに気付くし、ぼんやりと考えていると何かひらめいたり、また、考えがまとまったりします。頭がスッキリして、気持ちを落ち着かせるにも、とてもイイなーと思う今日この頃です。

まずどろどろ栄養ドリンク・・・あの茶色っぽい色をした奴のことですか?
ドングリを飲み物にしたような・・・。
身内に似たようなものを飲んでいる人がいたので、思い出しました。
はじめてジュースの許可が出たときの喜びようといったら。
一番辛いときだと思いますが、hanaさんももうすぐだと思いますよ。
病院内の散歩もきっと汗をかきかきのことでしょう。
息が切れたり、貧血になったり・・・でも、歩くのが一番の回復につながると思います。
ころんだりのけがにだけは気をつけて下さい。
歩くと考えがまとまることが多いのは同感です。
不思議ですよね~!
頭の奥底に眠っている知識がつながっていく感じがします。
歩かなければカロリーを消費できないのですから、私の場合は贅沢すぎる悩み。
他に使い道があればいいのに。。。

時々声を聞かせてくださいね。
音連の活動もかなり組織的になってきていますよ。
つながりができつつあるうれしい状況にあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507624/43730418

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

« 「今、風の中で」 | トップページ | 猫の塔 »

夢街

  • 日の出
    それぞれの街にはそれぞれの魅力があります。 通りかかったときに目に飛び込んでくる風景。 心に残る瞬間瞬間を写真に残してみました。

ぽちっと!

  • ポチっとよろしく!

twitter

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット