カテゴリー

  • くいしんぼうの日記
    好きな食べ物、美味しかったものやお店を紹介します。
  • こころを育てる
    教育全般について感じていることや考えていることを紹介します。
  • ことばのちから
    本や雑誌、TV、講演など、人や情報との出会いでよかったことを紹介します。
  • つれづれ音楽記
    大好きな音楽、聞いてよかった音楽、出会ってよかった音楽などを紹介します。
  • 人をつなぐ
    教育の仕事を進めるにあたっての人とのかかわりについて思いをつづります。
  • 今を生きる
    一日一日の出来事やそのことを通して考えたことなどを紹介します。
  • 仲間とともに
    全空知音楽科教育連盟の取り組みや研究を紹介します。
  • 授業に使えそう!
    音楽科はもちろん他教科のこと、授業実践や教材、考えなどを紹介します。
  • 音楽科教育を読む
    音楽科教育の動向を紹介します。
無料ブログはココログ

音符カーソル

« 「五計」から | トップページ | 私的「夢十夜」第二夜 »

「うらうすメロン」2011

Foodpic1460103

今年も届きました!

「うらうすメロン」

いつもいつもありがとうございますclover

北海道では・・・

某市のメロンが特に有名。

そちらのメロンも美味しいけれども、

私は「うらうすメロン」の方が好きです。

違いは赤肉か、青肉か。

青肉の方が甘みが強いです。

Img_0557

ていねいにていねいにクッション材で保護されて。

しっかりと、

つるもついて届きます。

毎日、毎日メロン。

でも、青肉は糖度が高いのですぐに太ります。。。

Img_0561

箱でド~ンと送ってくれるところが太っ腹。

私の方がお世話になったのに・・・

ありがたいです。

Img_0559

日中は30度近くなるけれども。

朝晩はかなり涼しいです。

この寒暖の差でメロンが甘くなるようです。

それにしても・・・

今年の夏は寒い。

« 「五計」から | トップページ | 私的「夢十夜」第二夜 »

くいしんぼうの日記」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃんの足が笑えました。
それにしてもメロン美味しそうに写ってますね。
個人的にはメロンは食べれないんですが
そんな私でも美味しそうに見えます(*^^*)
赤肉より青肉の方が甘いって
初めて知りました。

いやぁ~また 胃袋刺激!deliciousおいしそ~~~!

にしあつさんのブログにくると

心の栄養いただくか・・・

happy02胃液増量ブログですねぇ。 ふふ。

どちらにしても 毎回 たのしませて
いただいてます。!happy02

おはようございます

メロン甘いから糖質が多いですね
美味しいでしょうね
箱で届くのは^凄いです。。
楽しんで食べて下さい。

チェブコさんへ

足だけ登場しているのは・・・
うちのカワイイ、カイちゃんcatです。
まあまあ、何にでも興味があるようで。
メロンの箱にのっては得意顔です。

メロン、キウイのあわない方もいますものね。
残念だけれども、
写真で、色だけでも味わってください。

くるっくるぅ♪

ほめていただきありがとうございます。
少しでもお役に立てることがあるとうれしいです。
「心の栄養」
っていい言葉だなあ、と思いました。
思いつくままに書いている記事ですが、おつきあいください。

マーガレットさんへ

箱でド~ンと!
というところが北海道らしいでしょ。
自家製なので・・・
市場に出回っている値段と比べると腰を抜かすかもしれません。
冷蔵庫の中もメロンの香りで一杯です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507624/52365582

この記事へのトラックバック一覧です: 「うらうすメロン」2011:

« 「五計」から | トップページ | 私的「夢十夜」第二夜 »

夢街

  • 日の出
    それぞれの街にはそれぞれの魅力があります。 通りかかったときに目に飛び込んでくる風景。 心に残る瞬間瞬間を写真に残してみました。

ぽちっと!

  • ポチっとよろしく!

twitter

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット